【ミニマリスト】30代女性の秋服は8着で着回す【2022年】

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは!しーほんです。

今回は2022年の秋服とコーディネイトをご紹介します。

2022年の夏服を紹介している記事もありますのでこちらもごらんください。

目次

【2022年】ミニマリストの秋服 全部で8着

今年の秋はトップスとボトムスと合わせて8着で着回します!

ちなみにわたしは

  • 週休二日制の会社員(仕事用の制服あり)
  • 家では部屋着
  • 寒い地方に住んでる

仕事が休みの週二回しか私服を着る機会がありません。

なので8着あれば充分着回しできます!

しーほん

1年を通して着れる服を買って、枚数を減らしています。

ミニマリストの秋服 トップス編―5着

シンプルなものが好きなのでユニクロ率高めです。

色も季節を問わず着れるベーシックな色しか買いません。

しーほん

シンプルなものは着回し力高いです

ユニクロのスウェット

オフホワイトのスウェットです。

2~3年前くらいに買いました。

肩の落ち感と色味が気に入っていて春、秋は大活躍です。

合わせやすいところも気に入っています。

しーほん

オフホワイトなので汚れやすいところが難点です

ユニクロのワッフルクルーネックT

オフホワイトのワッフルクルーネックTです。

ワッフルTは同じものを持っていたんですが、古くなったので今年の春に買い換えました。

1枚でもいいし、上に羽織ってもいいしで出番が多いです。

しーほん

オフホワイト率高いですね…

無印良品のカーディガン

無印良品のベージュのカーディガンです。

こちらのカーディガンは今年の春に買いました。

形が好きでひとめぼれしました。

ニットカーディガンが1枚あると、今くらいの季節にめちゃくちゃ重宝します。

しーほん

寒くなってきてまた着れるのがうれしい!

ユニクロのオーバーシャツ

真っ白な、オーバーシャツです。

こちらも春に買いました。

ちょっと大きめでゆるっと着れます。

羽織でもいけるし一枚でもいけるので着回し力があって出番が多いです。

ユニクロのパーカー

メンズ用のパーカー(Mサイズ)です。

こちらは去年買いました。

レディースより丈が長めでシルエットが好きです。

しーほん

パーカー大好き!

ミニマリストの秋服 ボトムス編ー2着

ボトムスは2着です。

両方とも今年の春に買いました。

ボトムスは春も夏も同じものをはいています。

しーほん

ボトムはGU率高いです。

GUのスリムテーパードアンクルジーンズ

テーパードアンクルジーンズ(ネイビー)です。

テーパードになっているのですっきりゆったりはけます。

色も濃い目なのでカジュアル過ぎない感じが気に入っています。

GUのテーパードパンツ

ベージュよりのオフホワイトのテーパードパンツです。

柔らかいのではき心地がいいところが気に入っています。

基本的に楽なものが好きなのであまりタイトなものははかないです。

しーほん

キレイ目な印象になります。

ミニマリストの秋服 ワンピース編ー1着

ベージュのコーデュロイシャツワンピース

コーデュロイ素材のシャツワンピです。

イエベ春のわたしに似合うからと友人からいただきました。

色味と形がかわいくてこれからの季節に活躍してくれそうです。

ワンピースですがほぼ羽織モノとして重宝しそうです

しーほん

ワンピースが1着あるだけでコーディネイトの幅が広がります!

ミニマリストの秋服 コーディネート

適温な日のコーディネート

長袖トップスとボトムスを組み合わせるだけのコーディネイトです。

あとはバッグと靴で変化をつけています

肌寒い日のコーディネート

長袖トップスとボトムスのコーディネイトに

  • シャツワンピース
  • パーカー
  • ニットカーディガン

この3つのどれかを羽織ります。

羽織モノが変えるだけで印象が変わるので少ない服でも着回すことができます。

しーほん

もっと寒くなれば羽織モノを重ねます

まとめ:数が少なくてもフル活用して秋のおしゃれを楽しもう!

トップス 5着
  • ユニクロのスウェット
  • ユニクロのワッフルTシャツ
  • 無印良品のニットカーディガン
  • ユニクロのオーバーシャツ
  • ユニクロのパーカー
ボトムス&ワンピース 3着
  • GUのテーパードジーンズ
  • GUのテーパードパンツ
  • コーデュロイシャツワンピース

以上しーほんの秋服紹介でした。

2022年今年の秋はトップスが5着、ボトムスとワンピースが3着の合計8着で着回していこうと思います。

たくさんあっても着なければ宝の持ち腐れだと思うので、少ない数をガンガン着まくりたいです!

しーほん

少しでも参考になれたらうれしいです!

秋はおしゃれがしたくなる季節なのでみなさんも一緒に秋服を楽しみましょう。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次