【ミニマリストおすすめ】一石三鳥な折りたたみ収納スツールをレビュー|Amazon

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは! しーほんです。

今回はAmazonで買った YOUDENOVA 折りたたみスツール収納を紹介したいと思います。
こちらの記事はこんな方におすすめ
  • 収納スツールが気になっている方
  • ひとつで何役にもなる収納を探している方
しーほん

ちなみに収納スツールとは収納スペースがある背もたれがないイスのことです。

目次

【ミニマリストおすすめ】収納スツールを購入しようと思ったきっかけ

わたしが収納スツールを購入しようと思ったきっかけはブログです。

実はわたし、机とイスを持っていません

なのでふとんに寝っ転がって書いたり、あぐらの上にパソコンを置いてやったりと長時間できない環境でした。

このままでは背中や肩を痛めそうだし、ブログも進まないしやはり机とイスを買おうかなと決意。

でも

しーほん

やっぱりミニマリスト的に増やしたくない!

と思い直しました。

そしてわたしがあこがれるミニマリストしぶさんが、収納スツールを使っていたことを思い出しわたしも買うことにしました。

YOUDENOVA折りたたみ収納スツールの商品説明

商品説明

  • カラーはブラック、ブラウン、ベージュの3色
  • サイズは幅76cm、奥行き38cm、高さ38cm
  • 耐荷重160㎏
  • PUレザー(ポリウレタン樹脂を使った合成皮革)製
  • 買わない時は折りたたんで収納可能(折りたたみ後の厚さ5,5cm)
  • オットマンとしても◎

わたしがYOUDENOVA折りたたみ収納スツールにしたのは

  • 部屋の雰囲気に合っているベージュ系だったこと
  • 手入れがしやすいレザー調だったこと
  • 予算4,000円ほどだったこと
  • Amazonレビューがめちゃくちゃ多かったこと

上記の4つから決めました。

ちなみにミニマリストしぶさんは 山善の収納スツール を愛用しています。
しーほん

同じものが欲しかったけどちょっと高かった…

2023年1月現在はYOUDENOVAと山善と価格が100円しか変わらないです。

ダンボールから出したものがこちらです。

袋を開けてみるとフタと本体と中敷きが入っていました。

組み立て方はめちゃくちゃ簡単!

本体を広げて立てて中敷きを入れるだけでした。

こんな感じです↓

YOUDENOVA折りたたみ収納スツールのイマイチな点

よくなかった点

  • においがする
  • 思っていた色と違った
  • 収納したままだと移動しにくい

1:においがする

Amazonのレビューにもあるんですがにおいがします

閉め切った部屋に置いておくと部屋全体がスツール臭になりました。

ですがフタを開けっぱなしにして消臭スプレーをふって換気がいい部屋に数日置いておいたら弱まってきました。

2023年1月現在もフタを開けるとかすかににおいます。

しーほん

においがついて困るものは入れない方がいいよ

2:色が思ってたのと違った

届いた商品は画像の色と違ってベージュというよりクリーム色という感じでした。

画像だと白っぽく見えますが

実際の商品はうすーく黄みがかったような色でした。

しーほん

ネットの買い物の難しいところ

3:収納したままだと移動しづらい

わたしはこの収納スツールをイス代わりにしたり、机代わりに使っているので動かすことがあります。

ですが取っ手がないのでめちゃくちゃ動かしづらい

本など重いものを入れているので仕方ないかもしれないですが地味にストレスです。

移動して使いたい方はキャスター付きの方がいいかも。

YOUDENOVA折りたたみ収納スツールのよかった点

よかった点

  • 座るもよし!机としてよし!頑丈で安定性◎
  • 思った以上にたくさん収納できる
  • 水拭きできるのでお手入れがしやすい

1:座るもよし!机としてもよし!頑丈で安定性◎

届いて開けたときは「薄くてだいじょうぶかな?」って正直心配になりました。

でもいざ座ってみると安定感バツグン!

イスとしてはもちろん収納スツールの上に立っても大丈夫でした。

なので背の低い方には高いところのものを取ったり、電球を交換するときにも便利かなと思います。

机としての高さもちょうどよくパソコン作業もしやすいです。

2:思った以上にたくさん収納できる

思った以上に収納できました。

収納力はめちゃくちゃ高いです!

本や小物、普段なかなか使わないものなど見せない収納ができてミニマリスト的にもいい感じです。

しーほん

臭いがついてもいいものを入れています

3:水拭きできるのでお手入れしやすい

ベージュ系の色なので少しでも汚れは目立ちます。

ですが合皮なのでささっと水拭きできます。

ただ、防水ではないので飲み物をこぼしたりとかは気をつけた方がいいです。

しーほん

お手入れしやすいので長くきれいに使えそう!

まとめ:一石三鳥な収納スツールはミニマリストに最適!

このYOUDENOVA 折りたたみスツール収納を買ってわたしのブログ生活は快適になりました。

またミニマリスト的に重宝しています。

これひとつで収納もできて机にもなってイスとしても使えて一石三鳥な収納スツールはミニマリストのためのアイテムです。

ミニマルな収納を探している方は参考にしてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次