【ミニマリスト】30代女性の夏服を公開|2022年

当ページのリンクには広告が含まれています。

今回はミニマリストを目指すわたしの2022年の夏服を紹介します。

夏服は簡単にミニマル化できるのでぜひ参考にしてください。

目次

ミニマリストの夏服はTシャツで決まり! 全部で3枚

夏はTシャツ一択!!

理由

  • 洗うのが楽!
  • 着心地がいい!
  • コーディネイトしやすい!

なのでトップスはぜんぶで3枚を着回します

ボトムとも合わせやすいように白とアイボリーとグレーの無地でシンプルなものにしています 。

しーほん

胸元にポケットがついているものが好き

無印良品のグレーのTシャツ

このグレーのTシャツは2年くらい前に無印で買いました。

色味が気に入っていて今年も着ています。

来年はさすがに着れないと思うので今年着倒してさよならしたいと思います。

無印良品の白のTシャツ

この白のTシャツも無印で去年買ったやつです。

裾のスリットが気に入っています。

わたしは無印のTシャツが好きで愛用しています。

価格も1,000円くらいで買えるので、手ごろでシンプルなものを探している方におすすめです。

GUのオーバーサイズTシャツ

このアイボリーのTシャツは3年前にGUで買ったものです。

値段は忘れちゃいました(笑)

色とか形とか丈とか全部お気に入りでめちゃくちゃ着ています。

特に裾に切れ込みが入っているところがお気に入りポイントです。

しーほん

このTシャツは今年で終わりかな

ミニマリストの夏のボトムスは通年はけるもの 全部で3着

トップスがTシャツとワンパターンなのでボトムスで変化をつけています

ボトムスはぜんぶで3着

1年中通して使えるものを選ぶようにしています。

GUのテーパードジーンズ

このデニムは今年GUで買いました。

テーパード型のデニムが欲しくてGUで見つけて即決。

GUのテーパードパンツ

このテーパードパンツもGUで今年買いました。

今年はボトムスをぜんぶ一新。

GUは安くて種類もいっぱいあって服にお金をかけたくないわたしみたいな人にはとてもありがたいお店です。

coenのガウチョパンツ

このガウチョパンツは3年くらい前にcoenで買いました。

コロナの前に行った旅行でひとめぼれをして買って今でも気に入ってはいています。
(わたしの地元にはcoenの店舗がないです)

夏の足元は1足あれば充分

夏の足元といえばサンダルですよね。

わたしが持っているサンダルはこちらです。

こちらのサンダルは去年ユニクロで買いました。

夏しか使わないサンダルは1足あれば充分です。

わたしが持っている靴を紹介している記事もありますのでぜひごらんください

コーディネイトはとにかく楽に!

次にコーディネイトを紹介します。
(コーディネイトというほどでもないですが…)

このガウチョパンツは涼しいので今の季節いちばん出番が多いです。

GUのTシャツも3枚の中でいちばん好きなのでお気に入りのコーディネイトです。

トップス3つとボトムス3つを入れかえるだけなので楽です。。

あとバッグと靴を気分で選びます。

バッグをかえるだけでもコーディネイトが変わるのでおすすめです。

ちなみにわたしのバッグの中身を公開している記事があるのでそちらも見てください。

そもそもわたしは週2回の休みしか私服を着ないのでこれだけあれば充分だったりします。
(仕事には制服があります)

服を買うときに気をつけていること

わたしが服を買うときに気をつけていることをお話しします。

もともとファッションはきらいではないのですがセンスがないのでおしゃれな着こなしはあきらめました(笑)

  • シンプルなもの
  • 清潔感があるもの
  • 年齢にあっている
  • 着回し力がある

この4つを意識して服が増えすぎないようにしています。

しーほん

おしゃれな人がうらやましい…

まとめ:夏はTシャツがあれば乗り切れる

夏服はぜんぶで6着を着回しています。

夏服は持っている枚数を少なくしてミニマリストに近づけてるかなと思います。
(わたしは雪国に住んでいるので冬服の方が多いです)

夏は服を重ねなくていいので、ミニマル化しやすい季節です。

南国に住んだら何枚も服を持たなくてもいいんだろうなーとあこがれます。

ミニマリストへの道はまだまだ途中ですが同じくあこがれる方の参考になれればうれしいです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次