【2022年】女性ミニマリストが本当に買ってよかったもの9個紹介します!

当ページのリンクには広告が含まれています。

2022年も終わりに近づいてきました。

今年はブログを始めたおかげでブログに追われ、ミニマリストとしてモノを減らすことができませんでした。

でも減らせない代わりに増やさないことを心がけて過ごしてきたつもりです。

そこで今年2022年に買った数少ないモノの中から本当によかったものをご紹介します。

しーほん

家電系から美容系までいろんなジャンルのモノを紹介していくのでよかったらみてね!

目次

【2022年】女性ミニマリストが買ってよかったもの9選

2022年の買ってよかったものは、全部で9個

ひとつずつ紹介していきます。

① NEC VersaProのパソコン

ブログを始めるために買った NEC VersaProのパソコンです。

いろいろ調べて初めて買った中古パソコン。

こうしてブログを始めることができて、今日まで継続中です。

今年はこのパソコンと一緒に過ごしたといってもいいくらいお世話になりました

これからも大事に使っていきたいです。

くわしくはこちらの記事をごらんください。

② WordPressテーマ「swell」

当ブログで使っているWordPressテーマ「SWELL」

最初は無料テーマ「Cocoon」を使用していました。

ですが「もっとこうしたい」「こういうブログが作りたい」と欲求が出てきて買ってしまいました。

めちゃくちゃ悩みましたが、結果買って正解。

デザインや装飾など幅が広がりブログを書くのが楽しくなりました。

しーほん

もっと早く買えばよかった!

③ YOUDENOVA折りたたみ収納スツール

床に座ってブログを書くのが辛くて YOUDENOVAスツール収納を買いました。

一石三鳥ないいところ

  • 収納としてもよし!
  • イスとしてもよし!
  • 机がわりとしてもよし!

本当に重宝しています

くわしいレビュー記事がありますのでよかったらどうぞ。

しーほん

腰が救われました!

④ AmazonのFire TV Stick

YouTubeとプライムビデオがめちゃくちゃ快適に観れるAmazonの Fire TV Stick

この商品がわたしの

今年買ってよかったナンバーワン!!!

めちゃくちゃおすすめです!

最近はご飯食べながらYouTube観るときが本当にしあわせ~。

こちらの記事でくわしく紹介していますのでぜひごらんください。

しーほん

暮らしのQOLが上がりました!

⑤ ヒオリエのフェイスタオル

バスタオルを手放すきっかけになったヒオリエの ホテルスタイルフェイスタオル

今年はバスタオル生活をやめてみました。

代わりに使っているこのフェイスタオル。

少しよれてきましたが、まだまだやわらかくふわふわです!

なぜバスタオルをやめようと思ったのかはこちらの記事をごらんください。

しーほん

とてもいい買い物でした♪

⑥ 無印良品のポリエステル吊るせるケース小物ポケット

ミニマルになれる無印良品の ポリエステル吊るせるケース小物ポケット

収納力はそこまで高くないけど、ミニマリストには充分!

小物をまとめることができてすぐ取り出せるところが気に入っています。

レビュー記事はこちらです。

⑦ モイスチュアマイルド ホワイトエッセンスローション

朝のスキンケアとして使っているモイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス オールインワン

わたしは朝、化粧水とクリームを重ねて塗りたくないめんどうくさがり屋。

しーほん

朝は1分1秒が大切!

そこでオールインワンを愛用しています。

前はアベンヌを使っていたのですがもう少し安いのを探していたところ見つけました。

いいところ3つ

  • さっぱりしてるのに保湿できる
  • ナイアシンアミド配合でシミとしわのケアができる
  • たっぷり惜しみなく使えるやさしい値段

時短になって持ち物も減らせるオールインワンはおすすめ!

しーほん

Amazonのセールで買うとお得!

⑧ ボタニスト ボタニカルヘアバーム

ボタニストの ボタニカルヘアバーム

こちらのバームはわたしの好きなYouTuberさんが使っていて真似をしました。

ヘアスタイリングスキルがないわたしでもなじませるだけで簡単に束感が出せる一品

髪だけでなく肌の保湿剤として使えるところも◎

しーほん

レモングラスの香りに癒されます♪

⑨ uka スカルプブラシ ケンザン バリカタ

ukaの スカルプブラシ ケンザン バリカタ

頭皮の血行を良くするために買いました。

最初はめちゃくちゃ痛い!凝り固まっているのを実感。

でも続けているとだんだん痛くなくなっていくので効いてるのかなと思います。

しーほん

見た目が蝶々でかわいい♡

まとめ:ブログのための1年でした


2022年買ってよかったもの

  1. NEC VersaProのパソコン
  2. WordPressテーマ「SWELL」
  3. YOUDENOVAスツール収納
  4. Amazonの Fire TV Stick
  5. ヒオリエのホテルスタイルフェイスタオル
  6. 無印良品の ポリエステル吊るせるケース小物ポケット
  7. モイスチュアマイルド ホワイト パーフェクトエッセンス オールインワン
  8. ボタニストの ボタニカルヘアバーム
  9. ukaの スカルプブラシ ケンザン バリカタ

本当に買ってよかったと思える、めちゃくちゃ愛用しているものばかりを紹介しました。

今年はあまり買い物をしなかったので、何を買ったか思い出すのが大変でしたね(笑)

ミニマリストになって買い物は慎重になった分、愛着があるものが多い気がします。

来年はどんな年になるのか分かりませんがミニマルな買い物を続けていきたいと思います。

しーほん

来年もミニマルをモットーに!

最後まで読んでくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次