【2023】雪国ミニマリストの春服は全部で9着|30代女性

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは! しーほんです。

といぷー

雪国って春がなかなか来ないけど春服ってどうしてるのかな?

しーほん

そんな疑問に雪国住まいのミニマリストのわたしがどんな春服を持っているのかお答えします!

雪国だと3月から4月でもまだまだ寒い日が多く、雪がちらつく日もあったりしますが

春らしい格好がしたい!

お店や雑誌は春物の服であふれかえっていて物欲を刺激してきます。

そこで今回は寒くても春らしい服装をするためのコツと手持ちの服を紹介します。

こちらの記事はこんな方におすすめ
  • ミニマリストの春服が気になる方
  • 寒い地域でも春らしい格好をする方法が知りたい方

しーほんインフォ

  • 週休二日制の会社員
  • 雪国に住んでいる(積もります)
  • 家では部屋着で過ごしている
  • 骨格ストレート×イエベ春
  • 162cm
目次

雪国ミニマリストの春服は全部で9着

2023年の春服は全部で9着

  • アウター   1着
  • トップス   3着
  • ボトムス   3着
  • ワンピース  2着
しーほん

週に2日の休みの日に着る分だけあれば大丈夫!

寒くても春らしい服装をするコツ

  • あったかインナーや冬物の靴下は春でも着る
  • 寒い日は重ね着であたたかく
  • それでも寒い日は冬物のマフラーを巻く

この3つで対策しています。

その日の天気、気温で冬物と春物を組み合わせてコーディネートしています。

しーほん

雪が降ったりすると冬物のアウターを着ることもあるよ

冬服紹介の記事はこちら

雪国ミニマリストの春服 アウター:1着

アウターは1着。

今年初めてトレンチコートに挑戦しました。

ロング丈トレンチコート

楽天で買ったロング丈トレンチコートのベージュのMサイズ。

骨格ストレートはトレンチコートが似合うらしい…それじゃあわたしも似合うかもと思い買ってしまいました。

色味も素材感も丈感もバッチリで春と秋に重宝しそうです。

しーほん

カラーバリエーションが豊富♪値段も手ごろでトレンチ初心者に
おすすめ!

雪国ミニマリストの春服 トップス:3着 

春服のトップスは全部で3着。

javaのパーカー

今年買ったjavaのパーカーグレージュMサイズ。

トレンチコートと合わせたくてパーカーを探していたところお手頃価格で見つけました。

スリットが入っているところがお気に入り

ネットで買ったのでサイズ感が不安でしたがちょうどよかった♪

ユニクロのスウェット

数年前に買ったユニクロのスウェット(アイボリー)。

秋服、冬服紹介でも登場しているわたしの定番です。

しーほん

服を少なくするコツは
通年着れる服を選ぶこと!

ユニクロのワッフルT

ユニクロのワッフルT。お色はアイボリー。

こちらも通年愛用しています。

シンプルなので合わせやすいところが気に入っています。

雪国ミニマリストの春服 ボトムス:3着

今年は新しいパンツを追加しました。

ちなみにパンツの下には常にレギンスを履いて寒さをしのいでいます。

ユニクロのタックワイドパンツ

今年買ったばかりのタックワイドパンツ(グリーン)Mサイズ

インスタで紹介しているのを見つけてユニクロに試着しに行って即決で買いました。

履き心地がバツグン!!!

丈もちょうどよくめちゃめちゃヘビロテ中です。

しーほん

色も春っぽくて◎

GUのテーパードジーンズ

何度も登場しているテーパードジーンズ。

やっぱりデニムはなんにでも合うので手放せません。

GUのテーパードパンツ

こちらのテーパードパンツも何回も紹介しています。

このパンツもやわらかくて履き心地がいいので今年も活躍しそう。

雪国ミニマリストの春服 シャツワンピース:2着

シャツワンピースも去年の秋服から愛用中で今年の春も活躍しそうです。

しーほん

寒い日は重ねて着ることで暖かく過ごせるよ

グローバルワークのシャツワンピース

去年買ったグローバルワークのシャツワンピースのアイボリーのMサイズ。

ポケットがついているところが地味に重宝しています。

ベージュのコーデュロイシャツワンピース

もらいもののシャツワンピ。ブランドなどは不明です。

袖がふわんとしているところがかわいくてお気に入り。

まとめ:冬物とうまく組み合わせて春のおしゃれを楽しもう!

トップス
ボトムス
ワンピース
  • グローバルワークのシャツワンピース
  • ベージュのコーデュロイシャツワンピース

以上、春服紹介でした。

冬物とうまく組み合わせて春服を取り入れることで春のおしゃれを楽しんでいます

しーほん

春っておしゃれして出かけたくなるよね♪

最後まで読んでくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次