【雪国ミニマリスト】アウターは1着!2023年の冬服は全部で8着

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは! 雪国生まれ、雪国育ちのしーほんです。

今年の冬はいつもよりあたたかい日が多く、冬服に悩まされる日々をすごしてます。

ということで今回は2023年の雪国ミニマリストの冬服を紹介します。

しーほん

今年はアウターとカーディガンを新調しました!

しーほんインフォ

  • 週休二日制の会社員
  • 雪国に住んでいる
  • 服は部屋着とお出かけ用で別にしている
  • 骨格ストレート×イエベ春
  • 身長162㎝

2022年の冬服はこちら↓

目次

雪国ミニマリスト アウター含めて全部で8着

2023年の冬服は全部で8着で乗り切ります!

  • アウター 1着
  • トップス 4着
  • ボトムス 3着
しーほん

去年より1着少なく行きます!

雪国ミニマリスト 2023年のアウターはユニクロのダッフルコート1着

2022年に引き続きアウターは1着です。

何着もあっても結局お気に入りばかり着てしまう…ならいっそ1着でいいやといちばんのお気に入りを着まくることにしています。

ユニクロのウールブレンドダッフルコート

ユニクロのウールブレンドダッフルコート(ベージュ)のLサイズ。

もう完全にひとめぼれ! すぐユニクロに行って試着してネットで買いました。

お気に入りポイント

  • ショート丈で合わせやすい
  • ベージュの色味がイエベの私にぴったり
  • ダッフルなのに重くない

数年着ること間違いなしの超お気に入りです!

しーほん

ダッフルコート好きすぎる

雪国ミニマリスト トップス

冬服のトップスは全部で4着です。

カーディガン以外は前からあるものです。

ニットカーディガン

楽天で買ったニットカーディガン(ベージュ)

カーディガンを探しているときに見つけてひとめぼれしてポチり。

だぼっと感と色味がかわいいし、とてもあたたかくてお気に入り。

しーほん

ただエレガードは必須です

coenの洗えるタンショクキュウシンニット

去年の冬に買ったcoenのニット。

今年も活躍してもらいます。

javaのパーカー

今年の春に買った javaのパーカー

手触りとかロゴとかデザインとかバツグンに好きでヘビロテ中。

重ね着して冬も着まくりたいです。

似ているパーカー

2022年の春服紹介

ユニクロのスウェット

もう何年着ているか分からないユニクロのスウェット。

ちょっとよれてきたのでそろそろ潮時かな…

しーほん

春には新調しようと思います

雪国ミニマリスト ボトムス

今年はワイドパンツの履き心地のよさに気づいてワイドパンツしか履いてません(持っていません)。

ユニクロのタックワイドパンツ

ユニクロのタックワイドパンツ。

これも春に買って愛用中。

ボトムスは一度買うと長くはき続けます。

GUのワイドパンツ

こちらはもらいもののワイドパンツ。

わたしが持っているトップスどれにでも合うのでめちゃくちゃ重宝しています。

ユニクロのワイドデニムパンツ

ユニクロのワイドデニムパンツ。

このパンツは今年の夏に片付けたら出てきたもの。

いつ買ったとか覚えていません(笑)

意外と使えるので重宝しています。

しーほん

ミニマリストとして情けない( ノД`)シクシク…

雪国ミニマリスト インナー&小物類

無印のあったか綿インナーとユニクロのヒートテック

無印のあったか綿インナーとユニクロのヒートテック。

去年無印のインナーを着てみて

しーほん

ヒートテックの方が暖かい…

と個人的に思い、ヒートテックを買い足しました。

このヒートテックも肌に触れる方が綿で肌に優しいところが◎。

腹巻パンツとGUのレギンス

今年買った腹巻パンツと去年から愛用中のレギンス。

やはり雪国なので寒さ対策は必須。

腹巻パンツは冷えやすい下半身だけでなく、おなか周りも温められるのでおすすめです。

しーほん

レギンスは毛玉が恥ずかしい…

マフラーと手袋とUGGのブーツ

こちらは去年と同じ手袋とマフラーとUGGのムートンブーツ

今年もそのまま使えそうなので引き続き愛用していきます。

まとめ:2023年もアウターは1着!

2023年雪国ミニマリストの冬服 全部で8着

トップス
ボトムス
  • ユニクロのタックワイドパンツ
  • GUのワイドパンツ
  • ユニクロのワイドデニムパンツ

以上、冬服紹介でした。

小物を活用することで少ない冬服でも寒い冬を乗り切ることができます。

しーほん

この記事がだれかの参考になれればうれしいです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次