ミニマリストが使っている化粧品は?コスメ収納も紹介|30代女性

当ページのリンクには広告が含まれています。

ミニマリストなら化粧品も少なくあるべきと思いますが、なかなか減らすのってむずかしい…。

わたしも化粧品が大好きで新商品が出れば試したり、口コミをチェックしたりと持っているだけで満足していました。

ですが

持っていても使わなかったら意味がない

と自分に言い聞かせて、今ではお気に入りだけを持つことにしています。

そんなお気に入りの化粧品たちを紹介します。

しーほん

それでも多い方かも…

こちらの記事はこんな方におすすめ
  • ミニマリストの持っている化粧品を知りたい方
  • ミニマリストのコスメ収納が気になる方
目次

ミニマリストが使っている化粧品 全部で12種類

わたしが使っている化粧品は全部で12種類

ベースメイク

  1. なめらか本舗 スキンケアUV下地
  2. リリミュウ トーンアップカラープライマー
  3. KATEのBBクリーム
  4.  キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

ポイントメイク

  1. セザンヌ 超細芯アイブロウペンシル
  2. ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ
  3. 資生堂 アイラッシュカーラー
  4. D‐UP パーフェクトエクステンションマスカラ
  5. UZU アイオープニングライナー 
  6. Viseeリシェ パノラマデザイン アイパレット アイシャドウ 
  7. Viseeリシェ センシュアルスリーク アイズ アイシャドウ
  8. ニベア ディープモイスチャーリップ

マスクに色がつくのがいやで、チークとリップは持っていません。

わたしは仕事の日と休みの日で使う化粧品を使い分け、少しでも楽をしたい休みの日は石けんで落とせるアイテムだけでメイクしています。

なので化粧品はお湯でオフできるものや石けんで落ちるものを買っています。

しーほん

ダブル洗顔とかめんどくさい

仕事の日(人と会う日)休みの日
リリミュウの下地
BBクリーム
マシュマロフィニッシュパウダー
アイブロウペンシル
アイブロウマスカラ
アイシャドウ
アイライナー
ビューラー
マスカラ
リップクリーム
なめらか本舗の下地
マシュマロフィニッシュパウダー
アイブロウマスカラ
ビューラー
マスカラ
リップクリーム

ベースメイク

まずは愛用しているベースメイクから。

化粧下地:なめらか本舗 スキンケアUV下地

なめらか本舗 スキンケアUV下地 は休みの日に愛用中。

これひとつに化粧水・美容液・乳液・クリーム・UVカット・化粧下地が入っていて、時短なところと石けんで落とせるところが気に入っています

しーほん

お肌にやさしいところも◎

カバー力はないので紫外線対策として使っています。

化粧下地:リリミュウ トーンアップカラープライマー(グローラベンダー)

リリミュウ トーンアップカラープライマー のグローラベンダー。

イエベ春の人はラベンダー色の下地がいいらしいと聞き、口コミもよくて値段も手ごろなこちらの商品を買いました。

仕上がりはツヤ肌になります

コントロールカラーなのに石けんで落ちるので、仕事の日も休みの日も使えるかも。

しーほん

またひとつ減らせる!

BBクリーム:KATE THE BB(カバー&モイストコーティング)

仕事の日はKATEのBBクリームのカバー&モイストコーティングを使ってメイク感を出します。

ミニマリストにはBBクリームがおすすめ

BBクリームがおすすめの理由

  • BBクリームひとつでベースメイクが完成するので化粧品を何種類も持たなくてよい
  • あれこれ塗らないので時短になる


ほどよいカバー力と乾燥知らずなところが気に入っています。

しーほん

ツヤ肌が好きな方には不向きかも

くわしいレビューはこちらの記事をみてくださいね。

フェイスパウダー:キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

何回もリピート中。 キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

お色は血色感を与えてくれるサクラチュール。

わたしは血色感はあまり感じなかったですがサラサラになるところと石けんで落ちるところが好きで使い続けています。

ポイントメイク

次はポイントメイクをご紹介。

アイブロウペンシル:セザンヌ 超細芯アイブロウ

セザンヌ 超細芯アイブロウのライトブラウン。
  • とにかく細い!
  • 書きやすい!
  • そして安い!

といいことずくめで何度もリピートしています。

アイブロウマスカラ:ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ

ヘビーローテーション カラーリングアイブロウのアッシュブラウン。

お湯で落ちるアイブロウマスカラを探してたどり着きました。

この商品はめちゃくちゃ口コミがよくて人気なのですが使ってみてその理由が分かりました。

適当に塗っても地肌につかないし、ちゃんと染まってくれるのでリピート確定です。

しーほん

カラバリが豊富すぎて選ぶの大変

ビューラー:資生堂アイラッシュカーラー

ビューラーは王道の 資生堂 アイラッシュカーラー を愛用中。

有名だから買いました(笑)

ちゃんとまつげが上がるので使い続けています。

しーほん

定期的にゴムを変えよう!

マスカラ:D-UP パーフェクトエクステンションマスカラ

D‐UP パーフェクトエクステンションマスカラのお色はキャラメルブラウン。

DーUPのマスカラは2本目。

前はチェリーブラウンを使っていました。

イエベだからとキャラメルブラウンに変えましたが、チェリーブラウンの方がよかったかも。

アイライナー:UZU アイオープニングライナー

UZU アイオープニングライナー のブラウンブラック。

気分で使ったり使わなかったり。

ブラックよりもやわらかい色味のブラウンブラックを愛用しています。

にじまないのにお湯で落ちるところが◎

アイシャドウ:Visee パノラマデザインアイパレット&センシュアルスリークアイズアイシャドウ

Viseeリシェ パノラマデザイン アイパレット アイシャドウ オレンジブラウンと Viseeリシェ センシュアルスリーク アイズ アイシャドウのライトブラウン。

いつも同じだと飽きてしまうので2種類のアイシャドウを気分で使い分けています。

パノラマデザインアイパレットはマットもいけるし、ハイライトとしても使えたりと多機能なところが◎。

センシュアルスリークアイズの方は簡単に陰影がつけられて、ツヤっとするところがお気に入り。

リップクリーム:ニベア ディープモイスチュアリップ

ニベア ディープモイスチャーリップはちみつの香り。

乾燥対策にリップクリームを塗ります。

一回塗ると結構長持ちしてくれます。

しーほん

はちみつがいい香り~

ミニマリストのコスメ収納方法

こちらのボックスにぜんぶ収納しています。

知人に倉敷意匠の化粧ボックスを真似て作ってもらったオーダーメイドの一品。

上の段は仕切りケースをいれて化粧品を収納。

急いでいるときでもすぐ化粧品が取り出せるところと持ち運べてどこでもメイクできるところが気に入っています。

下の段は出番が少ないカミソリや眉バサミなどを入れています。

しーほん

意外と収納力が高い!

本物はこちら

まとめ:ミニマリストでも好きをあきらめない!

ベースメイク

  1. なめらか本舗 スキンケアUV下地
  2. リリミュウ トーンアップカラープライマー
  3. KATEのBBクリーム
  4.  キャンメイク マシュマロフィニッシュパウダー

ポイントメイク

  1. セザンヌ 超細芯アイブロウペンシル
  2. ヘビーローテーション カラーリングアイブロウ
  3. 資生堂 アイラッシュカーラー
  4. D‐UP パーフェクトエクステンションマスカラ
  5. UZU アイオープニングライナー 
  6. Viseeリシェ パノラマデザイン アイパレット アイシャドウ 
  7. Viseeリシェ センシュアルスリーク アイズ アイシャドウ
  8. ニベア ディープモイスチャーリップ

以上、ミニマリストの化粧品紹介でした。

しーほん

ミニマリストにしては多い気が…。でもすきだから
しょうがない!

ミニマリストだからとムリに減らしても楽しく暮らせないのなら意味がないと思います。

自分だけのミニマリストを目指してみてはいかがでしょうか?

だれかのコスメ収納の参考になれば幸いです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次