【ミニマリスト】30代女性の持っている靴を紹介【全部で7足】

当ページのリンクには広告が含まれています。

こんにちは! しーほんです。

今回はわたしが愛用しているお気に入りの靴を紹介します。

合わせてミニマルにするための靴を選ぶポイントもお届けします。

わたしはミニマリストになる前は15足ほど持っていましたが、今は7足まで減らすことができました。

その厳選した7足をお見せします!

ちなみにわたしは

  • 週休二日制の会社員
  • 雪が降る地域に住んでいます
  • 犬を飼っています
しーほん

その人の環境で持つべき靴の数や種類は変わりますね

目次

女性ミニマリストの持っている靴の数 全部で7足

わたしは仕事用とプライベート用と分けています。

仕事用は長時間履くため、汚れやすいのでコスパ重視で選んでいます

プライベート用は合わせやすさと履き心地で選ぶことが多いです。

しーほん

今のところフォーマル用の靴は持っていません。使うときは家族や親せきに借りています。

1:【仕事用】 無印良品の疲れにくいスニーカー 白

無印良品の 疲れにくいスニーカーを愛用しています。

わたしは立ち仕事なので疲れにくいスニーカーが欠かせません。

このスニーカーは、8時間立ちっぱなしでも疲れないし痛くならないので何度もリピートしています。

値段も2990円とプチプラなのもありがたいです。

しーほん

コスパよすぎる!

2:【仕事用】 無印良品疲れにくいスニーカー ベージュ

無印良品のスニーカーを色違いで持っています。

長く履けるように白とモカブラウンをローテーションしています。

ちなみに靴紐は100均のゴム製のものに変えています。

しーほん

ゴムだと履くのが楽ですよ

3:【休みの日】 coenのスニーカー

このcoenのスニーカーはもう何年もはいています(もういつ買ったか覚えてないです)

わたしは白いスニーカーがめちゃくちゃ好きでしかもレザー風なところにも惹かれて買いました。

休みに買い物に行くときしかはかないので長持ちしてくれています。

しーほん

白いスニーカーはなんにでも合うので1足持っておくと便利!

4:【休みの日】 GLOBALWORKのパブーシュ

このGLOBALWORKのパブーシュは今年の春に買ったものです。

わたしは外反母趾なので合う靴がなかなか見つからないのですが、お店で試し履きしたら履き心地におどろきました

ネットの方がお得だったので楽天ファッションで買いました(笑)

しーほん

パブーシュってよくわからないけどね

5:【夏用】 ユニクロのトングサンダル

去年の夏にユニクロで買ったものです。

夏はめちゃくちゃはいていますがそれ以外の季節は出番ないです。

しーほん

ミニマルにするために手放すべきか…

こちらの夏服を紹介する記事にものっているのでぜひごらんください。

6:【冬用】 UGGのムートンブーツ

こちらは UGGのムートンブーツです。

わたしは雪が降る地域に住んでいる(しかも結構積もる)のでブーツは手放せません

このUGGのムートンブーツは10年くらい前にハワイで買ったものを大事に使っています。

わたしはムートンブーツが大好きでいろんなのを履いてきましたが、他のムートンブーツに比べると段違いにあたたかいです。

今年の冬も大切にはきたいです

しーほん

ちょっと高いけど買う価値あります!

7:【犬の散歩用】 クロックスのサンダル

普段使いに クロックスのサンダルを愛用しています。

サイズはキッズ用の24cmを履いています。

今まではクロックスに似たようなサンダルを履いてたんですがやはり本物はちがいます

底が厚いので履き心地がいいです。

犬の散歩やゴミ出しなどちょっとそこまでというときに重宝しています。

しーほん

他の靴でも代用できそうですが気に入っているので手放しません!

靴を選ぶポイント→履き心地とコーデのしやすさ

Unsplashluis ottoが撮影した写真

靴を選ぶポイント

  • 持っている服に合わせやすいか
  • 外反母趾なのでサイズが合って履き心地がいいか

この2つを大切に選んでいます。

やはりミニマリストたるもの数は少なくしたいのでどんな服にも合うのは大事です。

また履き心地がよくないとせっかく買っても使わないということになるので試しに履いてみてから買うようにしています。

まとめ:女性ミニマリストの靴はお気に入りを使い倒す

UnsplashChristopher Belochが撮影した写真

まとめ:ミニマリストの靴 全部で7足

  • 無印良品の疲れにくいスニーカー 白
  • 無印良品の疲れにくいスニーカー モカブラウン
  • coenのスニーカー
  • GLOBALWORKのパブーシュ
  • ユニクロのトングサンダル
  • UGGのムートンブーツ
  • クロックスのサンダル

ミニマリストの持っている靴の数は、平均4~6足が多いらしいです。

しーほん

平均より少し多いけどどれもお気に入りです!

これから持っている靴をミニマルにしたい方の参考になれれば幸いです。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

それではまたね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次