しーほんのプロフィール

しーほん

はじめまして! しーほんといいます。
当ブログ「しーほんぶろぐ」に来ていただきありがとうございます!

この記事では管理者のしーほんと、しーほんぶろぐのことについてお話しております。

といぷー

ぼくはたまに出てくるといぷーだよ。
ぜひ読んでいってね!

目次

しーほんのこと

しーほんインフォ

  • りんごの県に住んでいます。←だからといってりんごにくわしくないです
  • 昭和生まれのアラフォー
  • 会社員をしながらスキマ時間にブログを執筆中
  • 好きなものは読書(年間100冊ほど)、犬、片付け、YouTubeを観ながらごはんを食べること
  • 実家暮らし(父、妹、甥っ子、犬2匹)

わたしはミニマリストを目指しています

きっかけはゆるりまいさんの「何にもない暮らし」を読んで影響を受けました。

見様見真似でいらないものを捨てまくった時のスッキリ感は今でも忘れられません。

いろいろ調べていくうちにミニマリストしぶさんを知りこんな生き方があるんだと衝撃を受けました。

そして

わたしもミニマリストになりたい

と強く思いました。

ですがわたしには壁があります。

  • 実家暮らしであること
  • 田舎暮らしであること

家族と捨てる捨てないでケンカしたり、また田舎はミニマリストに優しくないので(そもそも車が手放せません)思うようにいきません。

それでも自分なりのミニマルを追求して、日々努力しております。

しーほんぶろぐのこと

UnsplashDomenico Loiaが撮影した写真

ブログを始めたきっかけはkindle unlimitedで読んだこの本です。

ブログ=日記ぐらいの認識しかなかったわたしは、ブログで稼げることを知りました。

ちょうど何か新しいことをやりたいと思っていたところ。

お金もそんなにかからないし、パソコンの知識も身につけられて、ついでにお金も稼げるんならいいなーという軽い気持ちで始めました。

ですがなかなか険しい道だと実感しております。

正直お金は稼げないしPVも少ないし時間も足りないし勉強しないといけないこともたくさんあって大変です。

でもなぜか不思議とやめる気にはなっていないので続けていきたいです。

しーほん

わたしは小さい頃からパソコンが好きだったのでそれが続けられてる理由かも。

これから発信したいこと

主にミニマルなこと、本のことを発信していきます。

ですが雑記ブログなので限定せず、おすすめのモノとか暮らしのこととかも書いていきたいと思っています。

ミニマルについて

UnsplashSamantha Gadesが撮影した写真

同じようにミニマルな暮らしを目指している方の手助けになれればいいなと思い、いろいろ発信していきたいです。

またわたしの記事を見てほんの少しでも「ミニマリストっていいな」と思ってくれたらうれしいです。

本のこと

UnsplashSincerely Mediaが撮影した写真

わたしは本が好きで(マンガも好き)年間で100冊ほど読んでいます。

ずっと使っているkindle unlimitedのおすすめの本を紹介したり、自分の備忘録として読んだ本の感想なんかを発信していきたいです。

最後に

まだまだ発展途上なブログですが見に来てくれた人の役に立つような記事を書けるようにがんばっています。

興味を持っていただけましたら一応Twitterもやっていますのでフォローお願いします。
(SNSが苦手でたまにしかつぶやきませんが)

最後まで読んでくださりありがとうございました。

目次